残すけど・・・

こんぶ用に 作りましたとさ♪

http://konbu.indigo-tree.com/

ゴッチもよろしく・・・ぢゃなくて、こっちもよろしく!   

 

 

 

 

って思ったけど、お年寄りでネット使える人って少ないよなぁ...

 

 

111_large2.jpg

 

自分の姿って、なかなか撮れないので

プレミアもんっす。。。

 

 

こんぶってば、カワユィ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅で観るための私的複製も 罰せられますよぉ~

DVDのリッピングは、自分用でも違法です・・・(正確には10月から)

http://www.gov-online.go.jp/useful/article/200908/2.html

 

まぁ、コピって 得意げにあちこち配る輩もいたので、そういう意味では

しょうがないっちゃ~しょうがないけど、

善人が悪人の犠牲になる・・・ 善が悪の基準の上に成り立つ・・・

って意味では、世知辛い世の中・・・すねぇ。。。

 

 

 

台風というか、雨音が激しくて...風も強くて・・・

そんな中、お風呂に入るのが好き♪

 

9月ももう終わり・・・

ついこの間までの暑い日がうそのように涼しくなっちゃいました。

水遊びも、もう終わりだなぁ・・・

あとは、純粋に カヤック乗り。。。

紅葉の中、ツーリング・・・楽しそうっす♪

 

先週は、またまた田沢湖。。。。

近いのは十和田湖だけど(家から30分くらいで行けちゃう)

安心感があるのは田沢湖だなぁ・・・

 

029-l.jpg

 

こんぶは相変わらず 向かい合わせ。

 

凛々しいねぇ。

最近、なんとなく 男 の顔になってきましたな。。。

 

 

 

 

034-l.jpg

 

ソラちゃんは、泳ぐ♪

ほんとに楽しそうに泳ぐ♪

おまけに、結構 早いのよね。。。

 

 

 

 

 

なぁ~んんんか、少し余裕が出てきたのか

 

032-l.jpg

 

パドリングをストップして、

しばし湖面を漂う・・・・

 

夕暮れが近いせいか、

湖面がゴールドに染まる・・・

 

 

ここでまた 新たな発見が・・・

 

 

 

な・なんと・・・・

 

 

 

 

 

 

漕がないで揺られてると・・・・

 

 

 

 

 

 

酔う!

 

いや、元々 船酔いには敏感なんだが、カヤックでは酔わなかった・・・

というか、酔わないと思ってた・・・

 

のに、

漂ってると 酔う・・・・

 

う~んんんんん

 

きれいな景色で感慨に耽ってる間もなく 酔いそうになってました。。。

 

 

 

 

P.S

 

コーヒー豆、ありがとうございました。

 

ふと・・・

思い出に入りこまれるのは好きじゃない。

なので、思い出に入りこむのも好きじゃない。

Blogを見てると、否応なしに 踏み込まれてるような気がして・・・

自分のペースを保てていられてるんだろうかと、ちょっと心配。

ママさんはきっと、優しいから全部まるっと包みこんじゃってるんだと思うけど・・・

平穏な時の中、いきなし ドバっと思いが降り注ぐようなものが送られてきたりして、

感情の起伏が自分のコントロール外になっちゃわないかな。

そっとしておいてあげたら良いのに・・・っても思っちゃうなぁ。。。

 

 

なんにせよ・・・ マンデリンは自分の好きなコーヒー豆 フィンガー5 なので

とてもうれしいです♪

ありがとさんです。。。

 

 

 

 

先日、

正確に言うと日曜日・・・

 

いつの日曜日かというと、16日

 

カヤック乗り3回目にして初めて十和田湖で カヤックに乗ってきました。

  002.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご一緒させてもらう方たちは、先に 中山半島の先っちょの方まで行ってるとか・・・

後から一人(一人+一頭)で追っかけたわけです。

 

十和田湖は浅瀬の先、あちこちに藻があって、不気味といっちゃなんですが、

田沢湖よりワイルド感がありますな。

 

とりあえず・・・

休屋を出発点にして目指すは中山半島の中山崎!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんといっても、中山半島の先っちょに行くには、フェリーの発着場所を

越えて行かなきゃならんのである。。。

それがまた怖いのよ。

あのデカいのを避けなきゃならんのだよ。

で、場合によっては全力で逃げなきゃならんのだよ。

なので、なるべく避けるために直線ではなく、90度でコースを取って漕ぐ

 

漕ぐ・・・

 

 

 

漕ぐ・・・・・

 

 

 

 

漕ぐ・・・

 

 

まぁ なんということでしょう!

漕いでも漕いでも、ちっとも先が見えてきません。。。

 

90度で見えた岸は・・・ 乙女の像でした。

そこから奥ばった場所の岩場の木陰にカヤックを寄せて、

昼飯を取りながらしばし休憩。。。

005.JPG

 

もう、気持ちが萎えて、このままここで皆さんの戻ってくるのを待とうかと

思ったんだけど、

スポーツドリンクを飲みながら、サンドイッチを頬張ってると

不思議とまたやる気が出てきて・・・やっぱ、エネルギー補給って大事っすね。

 

 

でまた、フェリーの波を越えつつ漕ぎだして・・・

いや、このフェリーの波が半端ない。

双頭船の波は怖いって言われてたけど・・・確かに怖い。

自分の艇じゃ、波に対して垂直に当てないと横転しそう。。。

だって、垂直に当てて 一番高い波の時は艇がジャンプしちゃうもんね。。。

 

そうこういってるうちに こんぶはなぜか落ちつきなくモゾモゾと動く・・・

 

で、岸が近付いたその時・・・ついに飛び込みましたとさ。

飛び込んでまだ足がつかなかったみたいだけど、泳いでましたな。

 

どーすんのさっっっ! って、文句言いながら岸に近づいて、廻りこんだら

ちょうどそこが 待ち合わせの場所で・・・

いやぁんんんん ニューファンがワラワラ♪

011.JPG

 

皆さんは全部で4艇・・・

みんな同じ船です。

 

自分のだけフォールディング。。。 

 

 

 

 

 

 

 

で、挨拶と談笑をして・・・また出発点に戻りました。

012.JPG

 

帰りは皆さんと一緒だったので、気持ち的には楽だった・・・

(肉体的にはすでにボロボロ)

 

 

 

 

 

 

 

帰りは、

十和田湖マリンブルー のオープンデッキで、皆さんとアップルパイをいただきました。

美味かったっす♪

 

いやぁ、楽しかった。

肉体的にはきつかったけど、久々に ニューファンわらわら状態に入れたし、

いろんな話を聞けたし。

 

みなさま、ありがとうございました♪

 

さて、今度の土曜はまた田沢湖だ♪

 

 

 

 

 あっ 船の名前また忘れた・・・

 

 

 

出来るわけねーじゃんっっ

 

今流行のミラーレスとか良いな・・・って思ったけど、

撮影素子(撮像素子)が小さい。

小さいってのは35mmに比べてって話だけど。

でも、デジカメで35mmってのは ものすごく高価な特定の機種だけらしい。

そういう意味では フィルムのほうが優れていたのか?

何かを犠牲にして成り立つ便利さ・・・

考えさせられますな。

 

なんにせよ、そんな高価なものが買えるわけもなく、

かといって、中途半端な撮影素子のものは欲しいとは思わんので、

手軽に用途に合ったものを選びました。

 

optio.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、またまた田沢湖に行ってまいりました。

今回は 知り合いと合流して。。。

 

120825-01.jpg

 

今回も最初は向かい合わせ・・・

 

田沢湖キャンプ場のツアーの人たちとすり違ったとき会話したんですが・・・

普通は進行方向向くんですけどね・・・

って言ったら笑われました^^;

 

 

120825-2.jpg

 

10数年ぶり?にお会いした、

ニューフの知り合い・・・

 

ニューフ4代目のソラマメちゃんが

カヤックと一緒に泳いでます・・・

さすが!

 

 

120825-03.jpg

 

行きたいけど行けないこんぶ・・・

 

にしても、水がきれいだよね~♪

この日は浅瀬の足首くらいまでは

ぬるいくらいでした。。。

 

 

 

 

120825-04.jpg

 

自分の艇に乗ってもらいました。

一応、ニューフ乗れましたね。

二人乗りだから、人間一人とニューフ一頭で定員だけど・・・

 

なかなか、かっこいいわぁ♪

 

 

 

120825-05.jpg

 

試しに、横からニューフが乗れるかやってみてもらいましたが・・・

このあと、見事にひっくり返りました。

この型だと難しいかもなぁ。

 

というか、人間の乗り込みもやってみてもらったけど、かなり難しい・・・

 

 

120825-06.jpg

 

お昼過ぎに合流したオックス家の方と一緒に遊んでましたが、

午後、雨が上がった後

肉巻き? を食べに出かけました。

肉巻きってなんだろう・・・

ハートハーブの肉巻ききりたんぽのことかな。

ってことは、あっちまで行ったのか・・・

ん~ やっぱし一緒に行かなくて良かった。。。

午前にちょこっと一緒に遊んでただけで、全身筋肉痛だったもんね・・・

 

そのあいだは、知人らと一緒に カヤック体験してもらいながら 悪魔のささやきをしてました(笑

思いのほか楽しそうで・・・良かった♪

あともう少しだな・・・ ニヤりっっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現愛知県知事さんは、どうして知事になったんだろう・・・

ってか、どうして知事になれたんだろう・・・

 

橋下さんは、どうも胡散臭いんだよなぁ。

本人はそういうつもりも、そうするつもりもないんだろうけど、

結果的に そういう方向になっちゃう気がする・・・

 

ポピュリズムぢゃない・・・って言ってるけど、

ポピュリズムっぽいとこもあるし。。。

 

良いこと言ってる・・・実践してる・・・からといって、

その人のすべてが 良いこと とは限らん。

そこに気を付けないと、100あるうち99よいことでも、残りの一つに大きな間違いがあったら

怖いよ。

 

総合的に見ないと・・・

 

 

別に 大阪城でやらなくても良いじゃん。 ってのは、まぁ 価値観の違い なんだろうけど・・・

 

なんか、そういうところで 危うさを感じるのはオイラだけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばったね... じゃなくて、

 

 

お疲れ様... でもなくて、

 

 

 

ただ ありがとう 

ただただ ありがとう・・・ 

 

そう向き合ってる人にはどんな言葉も 陳腐に思える。

 

 

  

悲しいんじゃなくて...寂しい

ただただ 寂しいだけ・・・

 

 

たまらない虚脱感の中、どんな言葉をかけられるんだろう・・・

 

 

 

いつかきっと会える

そう思って、今もときどき思い出す。

 

 

楽しかったことや、

自分の至らなかったこと・・・

いろんな思いを込めて

 

心から ありがとう

 

 

心から 心から ありがとう・・・

 

 

 

 

 想。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

関係ないとこでやっちゃったよ・・・

 

ってか、芝生に穴ぼこはなくしてほしい。。。

 

 

で、行ってきました 田沢湖。

初カヤックなのでございます。

天気も良くて風もなくて・・・ 誰が雨男やねんっっ

 

湖の入り口の真ん前が空いていたので、そこに車を停めて。

準備をしているとご夫婦で小さいワンを連れて、同じ赤い色のカヤックを運んできました。

おっ 同じ艇? と思ってよく見たら、自分のよりワンランク上の艇でした^^;

 

二言三言会話をして・・・

 

でまた、そそくさと準備を始めて。

 

倉庫で練習した成果で、艇には何度か促したら乗ってくれまして、

で、いざ出艇!

20120812-01.jpg

 

でも、

ビビって飼い主のほうを向いてます・・・^^;

 

 

 

 

 

 

20120812-02.jpg

 

ちょっと沖に出ては浅瀬に戻って・・・

の繰り返しで。

そのうちに慣れてきたのか。ちゃんと進行方向を向いたけど・・・

 

まだビビって フセ状態。。。

 

 

 

20120812-03.jpg

 

んで、

も少し慣れてきたら、周りを見る余裕が出たようで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20120812-04.jpg

 

初めてだし、

今日は先を急いでるのもあって

30~40分くらいで切り上げました。

 

なかなか様になってますな・・・

 

 

※実際は、動くたびに 「あ~ バカこら動くな~ 頼むぜほんとにっっ」 とか

言いまくってたけど(笑

 

 

 

20120812-05.jpg

 

アルフェックのアリュート380T 

通常より、若干短いサイズ。

 

モンベルのおにーさんも言ってたけど、

これで釣りしたら楽しいだろうなぁ・・・

 

 

 

あ~ 足が痛くなってきた・・・

明日はもっと痛くなりそう・・・

捻挫は持病みたいなもんだから気を付けてたんだけどなぁ(>_<)

 

 

 

 

 

ってことで、カレーを久々に作って早3日目・・・

あと2日分はあるぜぃ!

NEC_0257-2.jpg

 

ローソンのカレールーがあったので買ってみた。

面倒なので隠し味も何もなく作ったけど、結構、普通に美味いすよ。

で、カレーにはやっぱ醤油だろっ! ってな食い方で食ってます・・・ ん~ 美味いっっっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で・・・

ブツを取りに行ってきました(購入してきました)。

NEC_02532.jpg

 

ん~、一番小さいサイズにしたんだけど、でかい・・・ 結構でかい・・・

まぁでも、一人で積み下ろしもできそうだし・・・ いつでもGoだぜぃ。。。

 

進水式せねば・・・・

 

 

 

 

 

 

 

鹿角も有名になりましたなぁ。動物関係で。。。

 

動物関係も続いてますが、

パス事故も続いてますし、通り魔も続いてますな。

少し気合を入れていかないと、危ないす。。。

 

ヒクイドリ騒動の中、ちょうどの現地付近を軽トラ走行してましたが

十和田湖まで現地調査してきました。

いやぁ~、持つべきものは何とやら・・・で、

ジェットスキーをやってる友人が、十和田湖湖畔に船体の置き場を年契約で借りてる

ってことで、連れて行ってもらってきました。

 

なんということでしょう・・・

ここなら、車を停めてすぐ湖。。。入るときのカギの番号も教えてもらったので、

これでいつでもOKじゃないですかっ!

 

むふふ♪

 

 

で、写真忘れちゃった・・・

 

 

judo・・・惨敗でしたね。

で、見ていて思ったんですが、あれはやっぱし JUDO で、柔道ではないすね。

開始の礼 をしているのに、そのあと手を合わせて格闘技よろしく挨拶しとりますがな。

なんぢゃそれっ

開始の礼の意味もなにも 知ったこっちゃないんでしょうね。

まぁそれに、

負けたら負けたで、礼も終わってないのに ひっくり返ってわめくし。

勝ったら勝ったで、ガッツポーズで走り回るし・・・

礼節なんてどーでもよくて・・・ つまりはJUDOであって柔道ではない。

ってか、日本人でさえ そういう人がいるんだから、まぁ 結果がああでも 

相応って感じがしないでもない。

 

資質を問われているんですよ、資質を。

 

それはいろんなもの全般に対してなのです。

 

さて・・・

ブツが入荷したって連絡がきやした。

いつ取りに行こうかなぁ~んんんん。

 

 

 

2013年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja